By instagram

By instagram

2022.5.6みんなが輝くスペシャル工作にて前日は長野でワークショップを開催されていた @mukustudio1994 野出さんがこの日は山梨に来てくださいました実を言うと、野出さんにご連絡したのは開催2日前!!熊本でのワークショップの様子を@flat.source さゆりさんの投稿で見て「いつか山梨にも来ていただきたいな~」と思ってさゆりさんに連絡したのがスタートでした!!さゆりさんが早速つなげてくださって、野出さんから6日ならとご提案いただいてこの時を逃すわけにはいかない!!と急でしたが開催を決めました急なお知らせにも関わらず参加してくれたり、お友達に声をかけてくれたり、当日力を貸してくれたみなさまありがとうございました!!集まってくれたこどもたち13人と私の14人が野出さんの「好きなようにつくっていいんだよ~」という優しい声かけに導かれてすごく真剣に材料を選んで、置いてみて、いざボンドで貼りつけて、自分だけの作品をつくりあげることができました( ´ー`)途中いろんなハプニングがありながらも何度もチャレンジしたり自然とこどもたち同士協力して友だちのこうしたいを形にしていたりお母さんたちもそっとこどもたちのやりたい気持ちをアシストしてたりなんともほっこりな時間でした~️あたたかな夕日のさす森の中でのスペシャル工作タイムとなりました #アッソボ#アッソボハンドメイドデイ#森で工作#放課後のおたのしみ#遊びあい育ちあい
By instagram

instagramカテゴリの最新記事