By instagram

By instagram

2021.12.1(水)️わが家のてまえみそ開封!!来週新しい味噌をつけるため2020年2月23日から眠っていたてまえみそと2021年2月21日にはじめて家でつけた米みそをみんなで開封しました️はじめて2年目まで寝かせていたてまえみそは重石にビニール袋に入れた塩を敷き詰めていたおかげかカビも全くなく濃い茶色がとってもいい感じの仕上がりに( ´ー`)味も八丁味噌に近くなってるかな~今までのてまえみそとは違った味わいになって末っ子もなめなめしたい美味しさのようです家ではじめてつけた米みそは明るい色合い表面と樽周りのカビを取り除いて完成です!!下の子ふたりとつけた米みそはなんだかユニークな仕上がりに♪ニューフェイスの食卓での活躍に期待です(^ー^)毎年恒例になったてまえみそ作りスプーン1杯のみそとちょっとの具材にお湯を注ぐだけのみそスープの技も加わって美味しいお味噌ライフが楽しみです( ´ー`)♪#てまえみそ作り#冬の恒例行事
By instagram

instagramカテゴリの最新記事