By instagram

By instagram

2023.6.10命をはぐくむお米づくり今年も韮崎市で@paddy_field88 さんのお米づくりの第1弾お田植えに参加してきました️オコメマンとも久しぶりの再会です昨年のお田植えは長女とふたりの参加でしたが、今年は砂名人だけど泥はちょっと、、、な長男と末っ子も参加!田んぼに入れるかな~と思ってましたが、3人とも入ってそれぞれの楽しいを満喫していたよう♪手で植えてるのはおとなだけでしたがそれも想定内!こどもたちはお田植えは田植え機のみで参加やはり乗り物はテンション上がるね️️虫やヘビや蜘蛛など生き物との出会いに夢中のようでした~最後はヘビさんを野にかえすバイバイもできたね次は秋の稲刈り~成長したお米との再会を夢見ながらおみやげにいただいたごはんの美味しさにみんな笑顔な一日でしたそして、お田植え帰りの麓ジェラートさんも最幸でした~
By instagram

instagramカテゴリの最新記事